アイワナ日和

主にゲームのことについて書きます

I wanna be the Innovatorのレビュー

タイトル画面

 

難易度 ★★★★★★☆☆☆☆
長さ ★★★★★★☆☆☆☆
おすすめ度 ★★★★★★★☆☆☆

DLページはこちら▼

www.iwannawiki.com

 

ゲームの概要

イノベーター理論を学べる作品らしいです(?)

ステージ構成がかなりややこしくなっていますので、詳しい説明はダウンロードしたファイルを見てください。(投げやりw)

一応大まかに説明すると、最初はステージ1,2に行けるのでそこを2つともクリアします。

するとステージ3,4がオープンするので、そこも2つともクリアします。

すると、ステージ5に行けるようになり、それもクリアすると最後の耐久に挑戦できるようになります。

耐久を撃破すればゲームクリアです。

 

最初らへんはよくある罠たくさんのアイワナですが、後半は複雑に動く針や左右の操作が反転するギミックなど、変わったギミックが多く存在します。

ゲームのスピードが変わるステージなんかも存在します。初見の時はバグったのかと思いましたw

 

プレイしてみて一言

Read me(説明書)に「全体的に簡単です」と書いてありますが、全然簡単ではなかったですw

確かに前半はまあまあ楽ですし、セーブは全ステージ通して多い傾向にありますが、複雑なギミックのせいで難易度がかなり跳ね上がっている印象です。

まあ、道中部分はそこまで問題ではないですが。問題はボスです。

明らかに運要素が強いボスがいます汗

初心者はおろか、中級者でもつまずくと私は思います。

プレイする際は、「初心者でも行けるんだ!」と油断しないようにしてくださいw

 

さいごに

なんか批判的な文章になってしまいましたが、このゲームが嫌だったわけではありません汗

むしろ面白い作品でした。

難しさについては私の腕がなかっただけかもしれないので・・・

ただ、言うほど簡単ではないと思うのでそこだけお気を付けください。

このゲームの最強ボス

(個人的に)このゲームの最強ボス。プレイする際はこいつにご注意を・・・

プレイ動画はこちら▼

www.youtube.com