アイワナ日和

主にゲームのことについて書きます

I wanna enjoy the gameのレビュー

タイトル画面

 

難易度 ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
長さ ★★★☆☆☆☆☆☆☆
おすすめ度 ★★★★★★★★☆☆

DLページはこちら▼

www.iwannawiki.com

 

ゲーム内容

最初は罠無しのステージ3つを進んでいき、各ステージにいるボスを倒していきます。

針の配置は難しいのはほとんど無く、セーブも多いので簡単です。

ボスも単純で避けやすい弾幕ばかりです。

 

しかし・・・このアイワナはそれだけでは終わりません。

3つ目のボスを倒した後、今まで通ってきたステージをもう一度進んでいくのですが、1周目とは違い罠が大量に用意されています。

セーブの数は変わらないですが、1区間だけでも罠が多く、少し進むだけでも罠で死ぬとかザラですw

ただ、罠自体は難しいものはないので、死んで覚えていけばクリア出来ます。

罠だらけの2周目をクリアすると、ラスボスがいるのでそれを倒すとゲームクリアです。

1周目ステージ1
2周目ステージ1
1周目(左)と2周目(右)のステージ1-1。同じステージでも雰囲気が全然違う。

プレイしてみての感想

このアイワナの紹介で「一粒で二度おいしいアイワナ」と書いてあったのですが、まさにそのとおりだなと思いました。

最初は針とセーブしかなかったステージが、後半になってこんなにも罠だらけになるか!とびっくりしました。

というか、こんなに罠を考えられる作者さんにただただすごいなと感心しましたw

 

2周目の道中までは詰まるところは無かったのですが、ラスボスがちょい強いのでそこは苦戦する方もいるかもしれません。

 

さいごに

こんな罠があったのか・・・!と驚かされること間違い無しです。

こういうバラエティに富んだ罠いっぱいって感じがアイワナの良いところですよね。

みなさまもぜひ罠だらけの冒険にチャレンジしてみてください。

全体的に簡単なので初心者にもおすすめです。

 

プレイ動画はこちら▼

www.youtube.com