アイワナ日和

主にゲームのことについて書きます

I wanna have feathers 2のレビュー

タイトル画面

 

難易度 ★★★★★☆☆☆☆☆
長さ ★★★★★☆☆☆☆☆
おすすめ度 ★★★★★★★☆☆☆

※難易度はNormal Mode選択時

DLページはこちら▼

www.iwannawiki.com

 

ゲームの概要

全5ステージ、各ステージにボスがいる割とシンプルなアイワナです。

ステージ1~3までは体力制ボスが待ち構えていますが、ステージ4だけ耐久2体と体力制ボス1体の計3体、ボスラッシュのような形式になっています。

ステージ5は何人かのアイワナクリエイターが作ったマップをプレイしていきます。(I wanna kill the Kamilia3のステージ5みたいな形式)

その後、ラスボスと戦うことになります。

 

最初に難易度が選べますが、セーブの数は変わらずに針の数が増減するっぽいです。

私はNormalしかクリアしていませんので詳しくはわかりませんがw

最高難易度だと最初からやばいです。

難易度選択画面

難易度は3つ。Infernoが最高難易度。

 

プレイしてみての感想

道中は基本的に針ゲーです。罠はほとんど無いです。

結構シビアな針の配置が多いです。(地面ギリギリからのジャンプや16ドットの間をすり抜ける針配置など)

ただ、セーブが良心的な数になっているので、そこまで難易度は高くないのではないかと思います。(高難易度のモードを除く

 

ステージ4のボスラッシュとラスボスについてですが、これらのボス戦ではキッド君にHPが付いています。

HPが0にならない限り、どれだけ敵の攻撃に触れても良いのです。

このHPが膨大で、よほどの事が無い限りHPが尽きることはないと思います(ある耐久では、HPが100もある)

ですので、ステージ1~3のボスよりボスラッシュの方が簡単という逆転現象が起こってる気がしますw

ちなみに、ノーダメージでクリアしようとしないでください。多分人間には不可能です・・・

 

さいごに

最初は難しいんじゃないかという先入観がありましたが、意外と難易度は抑えられてた印象です。(高難易度のモードを除く

針ゲーのスキルアップにも使えるかもしれません。

 

ラスボスは体力がえげつないので、連打に自信がない人は連射ソフトを使うと良いかもしれません・・・

 

プレイ動画はこちら▼

www.youtube.com